肉!ニク!NIKU!その2

こんばんは(´▽`)今話題の「君の名は。」を観てきました!!アニメ映画はコナンとジブリくらいしか観たことがなかったのですが、、とっっっっても良い映画でした…何回も鳥肌立ちました( ;∀;)おすすめですよ!

はてさて肉祭り強化期間!第2弾は「牛スジ」!

先日ご紹介したA5ランクの黒毛和牛!の夢のお肉、「ランイチ」。これを捌いたお肉の切れ端牛スジを贅沢に使ったお料理もあるのです!

それがこちら↓↓

このツヤツヤな牛スジ✨!!牛スジ大好きな私にはたまりません(笑)これを自家製の鶏だしでコトコト煮込みます。そしてソテーした玉ねぎやナツメグなど加えてジャガイモと和え、じゅわじゅわ~っと揚げれば…

メンチカツと並んで三浦の代名詞ともいえる、人気の和牛コロッケです!(*’▽’)こちらのコロッケはサンドイッチとしてもご提供しています♪

さらにこれだけではありません!煮込んだ牛スジとマスター秘伝の○○○(ものすごい手間暇がかかったシロモノです笑)、白インゲンを加えて煮込めば、牛スジ肉と白インゲン豆のトマト煮込みに!こちらはトマトをこよなく愛する私が個人的にオススメなメニューです(´▽`)どちらもぜひ一度は味わっていただきたい一品です!!お試しあれ~!

肉祭りはまだまだ続きます!Next ONIKUは…??お楽しみに!


投稿日: 2016-09-20 — カテゴリ: 特選素材 — @miura-beer
店舗情報
029-852-6433
〒305-0031
 茨城県つくば市吾妻1丁目5-1 
 財団事務所ビル2F
【営業時間】
 三浦飲食堂
  平日 18:00 - 24:00
  (L.O 23:00)
  土日祝 17:00 - 22:00
  (L.O 21:00)
 三浦酒店
  平日 15:00 - 22:00
  土日祝 13:00 - 22:00
三浦飲食堂地図

詳細地図を見る

トピックス
三浦飲食堂の特選素材
三浦酒店からのお知らせ
宴会プラン・飲み放題プラン
三浦酒店公式インスタグラム

 

バックナンバー