• 【現在位置】 三浦飲食堂TOP
  • 新着&お勧めビール
  • 迎春!三浦の春ビール!

迎春!三浦の春ビール!

こんばんは!今日もとても寒いですねー。でも、もうすぐで春がくるかな?ということで、

今日は三浦飲食堂の春におすすめしたいビールを紹介したいと思います!

まず、春ビールってなんだろな~って考えたんですよ。春といえば桜、桜といえばサクランボ・・・

「「さくらんぼビールがあるではないか・・・!!」」ということで、さくらんぼビールをおすすめすることにしました!

じゃじゃーーん。

◆リーフマンス クリーク ◆アウトべーソル アウトクリーク ◆キュベ ソヴィジ

読んで頂けるとわかるのですが、さくらんぼビールにも色々とそれぞれ個性があるのです。

さらに、三浦飲食堂で取り扱っているさくらんぼビールはこの三本だけではありません!この他にもさくらんぼビール、たくさんあるんですよ!!

この5種類はフルーツビールです。(そのうち2つは在庫がなくグラスですが・・・)ひとつひとつ紹介させて下さいね。

◆ティママンクリーク alc.5%

赤い色をしたフルーティーなさくらんぼのフルーツビール。甘くてビールが苦手な方にはおすすめ。

◆シャポー クリーク alc.3.5%

ランビックにさくらんぼを加え、オーク樽で熟成したフレッシュで甘酸っぱい、チェリージュースのような軽い味わい。

◆ミスティク チェリー alc.3.5%

ホワイトビールにさくらんぼ果汁をブレンドした、フルーティな酸味と甘みが特徴のフルーツビール。鮮やかなルビー色で、口に含むとチェリーや梅の香りがいっぱいに広がります。

◆リーフマンス オンザロック alc.4.2%

さくらんぼを中心にベリー類を漬け込み、18ヶ月間熟成した最高級のフルーツエール。たっぷりの氷をグラスに入れていただきます。

◆エヒト クリーク alc.6.8%

少し酸味のある、チェリーの香りのビール。甘みは強くなくまろやかで、キレのあるレッドビール。

いかがでしたか?ひとつひとつ、本当に味も香りも違います!全種類試してみたくなっちゃいますね笑

はい、ここまでさくらんぼビールを紹介してきましたが、さくらんぼビール以外で春にぴったりのビールがあったので。

牛さんのラベルがかわいいこのビールです!桜のワインと一緒に撮ってみました笑

◆アンカーボックビール アメリカ alc.5.5%

春の訪れを祝うようにリリースされるこのビールは

、高品質の大麦麦芽と小麦麦芽のブレンド。フレッシュなホップの春の味わい。

春にぴったりのビールですね♪ぜひぜひ飲んでみてください~!

以上、三浦飲食堂、春のおすすめビールシリーズでした~

ちなみに一番上の桜は河津の桜です☆伊豆で一足先に春を先どりしてきました!桜の下で飲むビール・・・最高ですよね!春が待ち遠しいですね♪

投稿日: 2015-03-10 — カテゴリ: 新着&お勧めビール — @miura-beer
店舗情報
029-852-6433
〒305-0031
 茨城県つくば市吾妻1丁目5-1 
 財団事務所ビル2F
【営業時間】
 三浦飲食堂
  平日 18:00 - 24:00
  (L.O 23:00)
  土日祝 17:00 - 22:00
  (L.O 21:00)
 三浦酒店