• 【現在位置】 三浦飲食堂TOP
  • 新着&お勧めビール
  • おじさん…それはワインの妖精

おじさん…それはワインの妖精

こんにちは!冬でも元気いっぱい熱血漢代表べーやんです。みなさん元気ですかっ!自分は一週間前までひどく咳きこんでいたんですが今では何もなかったかのように生き生きしております。生まれ変わったかのようです。健康、バンザイ!筑波山を超える男になるまで旅はまだまだ続きます。

ついにですね、ついにおじさんについてのブログ記事を書く日がやってきてしまいました。しかもただのおじさんじゃありません。フランスのおじさんです。こんなに可愛いおじさんは今まで見たことがありません。見れば見るほど味わい深いこの顔をぜひ、あなたに。

一体なんだと思われた方もいらっしゃるかと思いますが、フランス産ワイン「サンコムリトルジェームス(赤・白)」の手の込んだパッケージをご覧ください!

これは一体何をしてる絵だろう…?と覗きこんでみたところ、ワインが出来るまでの工程をおじさんが体を張って紹介しているようです。完成後ワイン風呂に浸かっているところなんかとってもユーモラスに溢れていますよね。ラベルをじっくりと眺めるのが好きなお客様には飲んでよし、眺めてよし、ダブルで楽しめる一品になっております!食事中の会話にも華が咲くこと間違いなしですね♪

気になるサンコムリトルジェームスの味についてもご紹介。

赤(バスケットプレスレッド)…弾ける果実味がとてもフレッシュな赤ワイン。完熟ブドウの良さがすべて凝縮された力強い味わい。グルナッシュ100%。※グルナッシュとは、南フランスで栽培されるブドウの中でも高貴品種の一つ。

白(バスケットプレス)…ライチなどのオリエンタルフルーツの香りが濃密にあり味わいはすっきりとやや辛口。バランス良く飲みやすいワインです。

赤の方は飲み口も辛さもほどよいミディアムボディなので、どんなお料理ともお味のバランス良く召し上がっていただけます☆白も根強い人気を誇り、ぜひその口当たりをじっくりと堪能していただけたらと思います。

これからますます冷え込んできますが、おじさんラベルを話のネタに、三浦飲食堂で心も気持もあたたまりながら素敵なひと時をお過ごしください!

(*´▽`)< フタにも居るよ! ]

以上、キャラクター大好きなべーやんでした♪

投稿日: 2014-11-13 — カテゴリ: 新着&お勧めビール — @miura-beer
店舗情報
029-852-6433
〒305-0031
 茨城県つくば市吾妻1丁目5-1 
 財団事務所ビル2F
【営業時間】
 三浦飲食堂
  平日 18:00 - 24:00
  (L.O 23:00)
  土日祝 17:00 - 22:00
  (L.O 21:00)
 三浦酒店