• 【現在位置】 三浦飲食堂TOP
  • 新着&お勧めビール
  • トリプル☆ビール

トリプル☆ビール

こんにちは!べーやんです。台風18号、19号が立て続けに過ぎ去り、いよいよ冷えを感じるようになりましたね。周りに体調を崩されてる方をよく見かけますが、皆様お変わりないでしょうか。

さてさて、先日新しいビールが入荷しました。嬉々としてプライスカード制作にあたっていたのですが…アレ?トリプルビールトリプルって何だ?!一度気になり始めるととにかく調べずには居られないので、今日は三浦飲食堂で扱っているビールと共にトリプルビールをご紹介!☆

写真左からデュベルトリプルホップ、ケイトドッペルトリプル、トリペルカルメリート、ウエストマールトリプル、デ・コーニンクトリプルダンヴェルス、べルサリストリプルの順に並んでいます。全てに付いている「トリプル」とは一体どういう意味があるのでしょうか?

由来は諸説ありますが、現在においてのトリプルとは一般的に度数やグレードを表すものだそうです。なのでもちろんダブルだってあります。ダブルは度数が~6度のものに、そしてトリプルは7~9度といった高めのものに付けられています。言われてみれば、先ほどの写真に載っていたビールの度数はすべて8~9.5度のものしかありませんでした!これには私もびっくりしております!!どれも味とホップのバランスが大変良いようで、やはり完成度の高さも感じます。中にはトリプルにちなんで三種類のホップを使っているものや酸味甘味苦味の三拍子が備わったものなどもありますよ。いやあ、贅沢。

あなたのお気に入りのビールには、もしかするとトリプルが存在するかもしれません。例え同じ種類のビールだとしても、ダブルやトリプルだとまた違った味わいを楽しめそうですね!いつもより少しリッチに極上のビールを楽しみたい時には、ぜひトリプルビールをご賞味ください☆

以上、食欲の秋を邁進するべーやんでした!


投稿日: 2014-10-16 — カテゴリ: 新着&お勧めビール — @miura-beer
店舗情報
029-852-6433
〒305-0031
 茨城県つくば市吾妻1丁目5-1 
 財団事務所ビル2F
【営業時間】
 三浦飲食堂
  平日 18:00 - 24:00
  (L.O 23:00)
  土日祝 17:00 - 22:00
  (L.O 21:00)
 三浦酒店
  平日 15:00 - 22:00
  土日祝 13:00 - 22:00
三浦飲食堂地図

詳細地図を見る

トピックス
三浦飲食堂の特選素材
三浦酒店からのお知らせ
宴会プラン・飲み放題プラン
三浦酒店公式インスタグラム

 

バックナンバー