• 【現在位置】 三浦飲食堂TOP
  • 新着&お勧めビール
  • Newビール「マ・メール・スペシャル」

Newビール「マ・メール・スペシャル」

皆さんこんにちは、べーやんです。いや~ついに梅雨が明けましたね~!私は根っからの夏生まれなので暑くなればなるほど元気になります。キンと冷えた水を飲んでのどごしに浸っている姿がどうにもおっさんくさいと真似されますが、それでも私は元気です。人間暑苦しいくらいがちょうどいい!!

それでは先日のまゆゆからのNewビール紹介コーナーをバトンタッチで受け取らせていただきます!

まずは新しいビールを作っている「デ・ライト醸造所」のご紹介。こちらは2008年に稼働を始めたベルギー・西フランダース州の小規模醸造所。男性トリオで運営されており、現在9種のビールを醸造しています。とても斬新なビールを作り出す醸造所として名前が広まっており、新作ビールが発表されるたびにユニークさが増していっているんだとか。ちなみに、味だけではなくラベルもアーティスティック!その点もぜひご注目下さいね。

私べーやんも見た事のないラベルにウキウキ!今日はトップバッターの紹介です☆

Newビール第一弾、「マ・メール・スペシャル」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とっても近未来的なラベルですよね!こんなビール、見たことない…!こちらの「マ・メール・スペシャル」は2011年にリリースされたゴールデンエールです。ややオレンジがかったにごりのあるゴールドで、香りはとってもフルーティー。2種類のベルギー産ホップと2種のアメリカ産ホップを使用し、かなりビターなお味となっております。フレッシュなホップの香りと長~い苦味の余韻がある中で、クリーミーでソフトな感触も見え隠れする、絶妙なバランス。それでも最後に残るのは爽やかさ!苦味と酸味のバランスの整った一本です。

三浦飲食堂にとっても、久しぶりの新ビール入荷となりました。ひこの夏お試しください☆私もこのビールをグラスにそそげる日が来るのを今か今かと楽しみにしております♪

さて、これからもどんどん新しいビールを紹介していきますね。次の方へバトンターッチ!以上、べーやんでした。


投稿日: 2014-07-22 — カテゴリ: 新着&お勧めビール — @miura-beer
店舗情報
029-852-6433
〒305-0031
 茨城県つくば市吾妻1丁目5-1 
 財団事務所ビル2F
【営業時間】
 三浦飲食堂
  平日 18:00 - 24:00
  (L.O 23:00)
  土日祝 17:00 - 22:00
  (L.O 21:00)
 三浦酒店
  平日 15:00 - 22:00
  土日祝 13:00 - 22:00
三浦飲食堂地図

詳細地図を見る

トピックス
三浦飲食堂の特選素材
三浦酒店からのお知らせ
宴会プラン・飲み放題プラン
三浦酒店公式インスタグラム

 

バックナンバー