• 【現在位置】 三浦飲食堂TOP
  • 新着&お勧めビール
  • ビールが飲みたい!

ビールが飲みたい!

こんばんはブログを書くのがお久しぶりになってしまいましたアルバイトのちーばくんです!何故か私が入る日は忙しいです!

さてさて、最近はマスターから大将って呼ばれております・・・。なぜかというと、私は東京の美術館巡りが趣味(というよりも勉強)なのですが、東京に行くときにいつもおにぎりを買って持って行くんですね。東京でお昼を食べると高くなってしまう&美術館一つに2,3時間滞在するのでなるべく鑑賞の時間を増やすために!

そしたら「おにぎりを持っていくなんて裸の大将みたいだな(笑)」ということになり、大将になったようです。

「大将」とだけ聞くと、ボスみたいに聞こえますが、私はボスになれるような性格はしていません(笑)

山下清のように、マイペースかつ自分らしく美術に向き合っていきたいですね!というのが最近の近況です。

 

さてさて、もう既に夏のような暑さですが、暑くなるとやっぱりキンキンに冷えたビールを飲みたくなりますよね!

この前も六本木アートナイト2014という現代美術のお祭りに行ってきたのですが、ドイツビールの出店がたくさんありました。特に目立ってたのがピルスナービールでした。

そこで私が最近飲みたいなあと思っているのが、オーストラリアのビールのゲッサーというビールです。(ドイツではないんかい!というツッコミはさておき)

ピルスナービールはホップの香りと苦味が強く、ドライですっきりとしたとしたのど越しが特徴です!まさにだんだん暑くなってきたこの時期にぴったりですね!

このゲッサーはオーストラリア産の大麦を100パーセント使用されています。ピルスナーは苦みが特徴的ですが、ゲッサーは適度なコクと苦味、そして爽やかで上品な麦芽とホップの香りで、とても飲みやすいビールです!一杯目に飲んでみたいですね!緑色の瓶もさわやかでいい感じ!

これからの季節、おにぎりもだんだん腐りやすくなってきますので、梅干しおにぎりを買って、また今週も美術館に行こうと思っているちーばくんでした。


投稿日: 2014-06-04 — カテゴリ: 新着&お勧めビール — @miura-beer
店舗情報
029-852-6433
〒305-0031
 茨城県つくば市吾妻1丁目5-1 
 財団事務所ビル2F
【営業時間】
 三浦飲食堂
  平日 18:00 - 24:00
  (L.O 23:00)
  土日祝 17:00 - 22:00
  (L.O 21:00)
 三浦酒店
  平日 15:00 - 22:00
  土日祝 13:00 - 22:00
三浦飲食堂地図

詳細地図を見る

トピックス
三浦飲食堂の特選素材
三浦酒店からのお知らせ
宴会プラン・飲み放題プラン
三浦酒店公式インスタグラム

 

バックナンバー