持ち込み企画・Mのおすすめ

こんばんは!先週は雨が多かったですね…おかげで洗濯物がたまって大変でした。。アルバイトMです。また気温もだんだんと下がってきましたので皆様体調には十分お気を付けくださいね~!

さて、今夜は前回華麗にスルーしてしまった持ち込み企画・M編をお届けしたいと思います(^^)持ち込み企画が始まってからそろそろ1か月…何をおすすめしようか、お店に来るたび悩んでおりました。実は私、黒ビールが大好きなのです。なのでぜひ黒ビールを!と思いつつ、考えに考えぬいた私のおすすめは…

マーフィーズ・アイリッシュスタウトです!イギリスから来ました黒ビールです。海外の黒ビールといえば、ギネスが有名ですよね!日本でも大人気なギネスですが、こちらのマーフィーズも負けてはいません。ヨーロッパの方ではギネスと並んで大人気なビールなのだそうです☆缶の中にプラスチックのボールが入っていて、注いだとき滑らかな泡を作り出してくれます(*^^*)とてもクリーミーで、ローストした麦芽の香りや、そして絶妙な苦味と爽やかな後味が特徴なこのビール、ギネスが好きな方にもぜひ一度飲んでいただきたい1本です!三浦の人気No.1料理、メンチカツサンドと相性抜群ですのでぜひ一緒にお試しください♪

投稿日: 2013-10-31 — カテゴリ: 新着&お勧めビール — @miura-beer

持ち込み企画~初来店記念~

皆様お久しぶりです。ヒロシです。ななな、なんと先日、ついにお客さんとして三浦に初来店しました!いつの日か三浦の出来立ての料理を食べることを夢見てバイトに励んでいた私ですが、その時に絶対に飲もうと思っていたのがこちら。

「セリス・ホワイト」です。レモンや青リンゴのようなフルーティな香りと、コショウやミントなどのハーブ類の香りがふんわりと感じられる、白ビールの中でも飲みやすい一本です。口当たりが良く、どんなお料理にも合うビールになっています。

このビール、実は私が勤務し始めた頃からずっと欠品だったのですが、先月やっと再入荷されました。初めてこのビールを開けてお客様にお出ししたとき、瓶の口から広がった豊かな香りに驚き、いつか飲んでやる!と思っていたのです。ビール初心者の私にも飲みやすく、ビールが苦手なお客様にもおススメできる一品だと思います。ぜひこの機会のお試し頂ければと思います。

投稿日: 2013-10-30 — カテゴリ: 新着&お勧めビール — @miura-beer

本日のお勧めビール

みなさん、こんばんは!アルバイトのCです。

つくばもだんだん寒さが増してきました!秋が近づいてきてますね。秋と言えば・・・もちろん食欲の秋!!

本日は持ち込み企画ではなく、季節限定のおすすめビールを紹介します!

その名もベアレン・アップルラガー!

様々な外国のビールを取り扱っている三浦飲食堂ですが、今回はなんと日本・岩手の地ビールです!

アップルラガーは岩手の良質なりんごの果汁をたっぷり使ったフルーツビール。

りんご果汁からの自然な甘さと、発酵で生じた炭酸ガスが爽やかさを加え、苦味が全くない、口当たりのすっきりした味わいになっています。

アップルラガーに使われるりんごは、100%盛岡産のりんご「さんさ」です。

丁寧に一個ずつ林檎を選別したあと新鮮な果汁を作り出しすという、ベアレン製造所のこだわった製法でこのビールは造り出されてます。

りんごが美味しい季節になりましたね!普通のりんごも美味しいですが、ベアレン・アップルラガーもぜひ一度ご賞味ください♪

以上、Cからでした~

投稿日: 2013-10-29 — カテゴリ: 新着&お勧めビール — @miura-beer

嬉しいお知らせ!

二度目の台風が近づきつつある今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。先日の台風26号はすさまじい勢いでしたが、今度の27号はいったいどうなるのやら!大荒れになることは間違いなし、私も浸水が心配です。

台風といえば、昔、受験生が「台風はいいな、進路が決まってて…」と言ったそうですが、やがては消えゆく運命の台風!進路が決まっている人間に勝るものではありませんね!そう、実は「嬉しいお知らせ」とは!(ダダダダダダダダダダダ…ダーン!)三浦のアルバイト卒業生、Rちゃんの就職が決まったそうなんです❤

学校の先生になるというRちゃん、教員採用試験はとても倍率が高いので本当に本当に頑張って勉強したんだろうなあ…としみじみ。実は私ことアルバイトのZはRちゃんと同じ免許をとっているので、一緒に机を並べて授業を受けていた時代も。マスターとふたりでRちゃんをからかいまくっていた時代を懐かしみながら、本当にマスターもおおよろこびでした。三浦の従業員一同、心より祝福いたします!Rちゃん、おめでとう~~!

Rちゃんはとてもかわいらしい同期だったのですが、まさに天然ボケの嵐のような人でした。おいしいもの大好きで、マスターから食いしんぼ女王の認定を受けていたのですが、Rちゃんがいない今、食いしんぼ女王の座を渡されるのでは、と戦々恐々としております。そんなRちゃん、お仕事に疲れた時は、いつでも三浦にあたたかいごはんと冷たいビールを飲みにきてね!

投稿日: 2013-10-22 — カテゴリ: トピックス — @miura-beer

持ち込み企画とブログデビュー

みなさん、こんばんは、それとはじめまして!

三浦飲食堂でアルバイトを始めて4ヶ月目・・・ついにブログデビューを果たしました、Cと申します。

みなさんどうぞよろしくおねがいします☆

昨日今日と大型台風で日本中大騒ぎでしたが、本日も三浦は元気に営業中です!

さて、初めてのブログ投稿で何を書こうといいますと、持ち込み企画のおすすめビールの紹介です!

しかし残念ながら私はまだ未成年ですので、今回は私が飲んでみたいビールの紹介をしようと思います(*^^)v

私が今回オススメするビールは、ヒナノ・タヒチです!

ラベルもグラスもかわいいヒナノ・タヒチ。タヒチのビールはとても珍しいそうで、タヒチの地ビール会社がこのビールを作っている会社のみだそうです!

ちなみにビールの名前になっている「ヒナノ」はタヒチの女性の典型的な名前で、日本でいえば「花子」のようなものだそう。日本版だったら「日本・花子」になあるのでしょうか・・・和風ですね

味は南国のビールらしく、口当たりが軽く、さっぱりとしていてごくごく飲めるビールです。

秋真っただ中ですが、これを飲めばいつでも南国気分を味わえるかも!?

以上、Cからでした~

投稿日: 2013-10-16 — カテゴリ: 新着&お勧めビール — @miura-beer

持ち込み企画、Yのおすすめ編

最近順調に進んでいる、おすすめビール企画。本日は私バイトYがビールをご紹介します。

実は、なにを取り上げようか、優柔不断なのでとても悩んでいました。でもやっぱりここは定番の「デュシュス・ブルゴーニュ」を推したいと思います!

フルーティな香りと、赤褐色の見た目をもったこちらのビール。オーク樽で熟成されたことにより生成された独特の甘酸っぱさが、レーズンのような味を感じさせます。苦味はまったくなく、初めて飲んだ時には普段飲んでいるラガーとの違いに驚きました。「これもビールなの?!」と、ビールの世界の奥深さに気づかされた一本です。

ごくごく飲むより、リラックスしてゆっくり飲みたい一本。味が濃厚なので、お肉料理などと一緒に楽しむのがおススメです。マスターいわく、「飯村牛のゴロゴロステーキとゴロゴロ野菜」がよく合うとのこと。うーん、聞いただけでも素敵な組み合わせですね^^

少し肌寒くなってきた秋の夜長、ぜひデュシュスブルゴーニュをお試しください♪

投稿日: 2013-10-12 — カテゴリ: 新着&お勧めビール — @miura-beer

マドリードから!

こんばんは!何故か秋なのに近頃暑くて萎えているアルバイトMです。今回は三浦アルバイターのビール紹介企画を華麗にスルーしまして!当店に新入荷いたしましたビールをご紹介したいと思います!笑

マオウ・ネグラ」です!(ちなみに私は最初にラベルを見た時「まほう…?魔法?」と読みました。全然違いますね。)スペインのマドリードからやってきました黒ビールです。ブラウンシュガーをローストした感覚を思わせるような深みとコク、加えて色合いはブラックコーヒーのよう。黒ビールらしいしっかりとした風味もありながら、後味はさっぱりとしていて、とてもバランスの良いビールになっています☆普段黒ビールを飲まれない方も、これから黒ビールに挑戦してみようかな、という方にもおすすめの1本です(^^)是非お試しください!

マドリードといえば、サッカーで有名ですね!料理も美味しそうだしこのビールも美味しそう…ああマドリード一回行ってみたいなあ~なんてぼんやり妄想をふくらませるMでした。( ̄▽ ̄)

投稿日: 2013-10-10 — カテゴリ: 新着&お勧めビール — @miura-beer

お肌によいビール?!

皆さんこんばんは!季節の変わり目で風邪をひかれる方も多いのではないのでしょうか・・・かくいう私もこの季節になるとくしゃみが止まりません・・・っ

はじめまして!お初にお目にかかります持ち込み企画に便乗しましたアルバイトAです!

本日ご紹介したいのは、こちらのカラフルなビールナインティーン

このカラフルで素敵なラベルのビール、なぜナインティーンという名前かと申しますと、なんと!19種類ものホップを巧みに組み合わせて作られたビールなんです!!

オレンジピールの柑橘系の香りのなかに、苦味のなかに、キャラメル、麦芽、ピーチのような上品な甘味を絶妙なバランスで味わえる一品です。(ビール界のカリスマによって作られたらしいですよ!!)

ところで、ビールには欠かせないこのホップ、実はお肌をきれいにする効果があるのをご存じでしたか??ホップに含まれる「フィストロゲン」の作用で女性の更年期障害やお肌の老化予防に効くらしいのです❤

その素敵作用のあるホップが19種類もブレンドされた「ナインティーン」、

秋の渇いた喉にゴクリ、といかがですか?

三浦にお立ち寄りの際は是非是非ご注文してみてください♪

投稿日: 2013-10-09 — カテゴリ: 新着&お勧めビール — @miura-beer

持ち込み企画第三弾~装いもあらたに~

持ち込み企画第三弾は私ことアルバイトのZが飾らせていただきます!最近の季節は秋、寒くなってきたので冬毛を生やす猫よろしく、衣替えしたのですが、なんだか最近また暑くなってきて災難です。Tシャツを着ている人の横で汗ダラダラ、スターバックスでうっかり頼んでしまったホットコーヒーを更に汗だくになりながら飲む。あああ、あづい…。

そんな私が今飲みたいのは、私を癒し冷やしてくれる「リーフマンス・オンザロック」。なんとこちらもラベルをパリッと一新、白のシンプルな下地に赤で小さくかわいくこのビールに入っている五種類のフルーツの模様が描いてあるのです!口の部分のボーダーもマリンテイストで非常にかわいい!最近はパケ買いならぬ、パケ飲みのお客様もいらっしゃるので、ぜひ瓶を眺めながら飲みたいお客様は一声おかけください❤

おっと、ついついかわいいラベルばかり強調してしまいましたが、そちらはこのリーフマンス・オンザロックの(文字通り)一側面にしか過ぎません!たっぷりの氷を横のまるっとしたグラスに入れて飲むこのビールは注いだ姿もとってもかわいい!注ぐときめこまやかな泡とともに甘ーくふわっと香り立つさくらんぼを中心に、口の中にいっぱいに広がるチェリー・ジュニパーベリー・ベリー・ラズベリー・ブルーベリーのフルーティさがたまりません。氷で冷え冷えになっているので、今の時期の蒸し暑さを乗り切るにはぴったり♪甘すぎず、アルコール感がありすぎず、上品なデザートを飲んでいるような感覚をもたらしてくれるこのリーフマンス・オンザロック、ぜひお試しください!

投稿日: 2013-10-08 — カテゴリ: 新着&お勧めビール — @miura-beer

持ち込み企画~ヤンキーのターン~

みなさんこんばんは!持ち込み企画と称して三浦アルバイター達のオススメビールを紹介しよう!と言ったものの、イナダちゃんにその記念すべき1回目を奪われてしまったヤンキーです。可愛い子には勝てません(泣)しかし、いつまでもへこたれてなんかいられません。気を取り直してビール紹介にまいりましょう!

私がおススメするビールは、クローネンブルグ1664 ブランクです*フランスで大人気のクローネンブルグのビール。そのシェアはフランスビールブランドのうち、なんと約40%を占めると言われています!酸味と渋みが強く、後味に爽やかな苦味が感じられるホワイトビールで、レモン果汁が入っているためフルーツビールに近い味わいですが、しっかりとホワイトビールの良さも楽しむことができます。一緒に頂くお料理としては、チーズや生ハムといった軽めのお食事がいいかな~と個人的には思っています。(とてもさっぱりしているので〆のビールにもぴったりです!)

私ことヤンキーの記念すべきビールデビューを飾ってくれた、クローネンブルグ1664ブランク。こんなに飲みやすいビールがあるのか!!と驚いたことを覚えています(笑)ビール独特の濃厚さや重みは少ないですが、1度飲んだら忘れられないこちらのビール、是非ご賞味ください♪

投稿日: 2013-10-07 — カテゴリ: 新着&お勧めビール — @miura-beer
店舗情報
029-852-6433
〒305-0031
 茨城県つくば市吾妻1丁目5-1 
 財団事務所ビル2F
【営業時間】
 三浦飲食堂
  平日 18:00 - 24:00
  (L.O 23:00)
  土日祝 17:00 - 22:00
  (L.O 21:00)
 三浦酒店