• 【現在位置】 三浦飲食堂TOP
  • 新着&お勧めビール
  • かき氷気分で…❤

かき氷気分で…❤

マスターが昔食べた美味しいかき氷の話をはじめるので、アルバイトとしてはもうたまりません。「それがさ~!もう綿あめみたいにふわっふわでさー!口に入れるととろけるんだよー!」料理人だからなのでしょうか、マスターは食欲を掻き立てる話が異常にウマイのです。その語り口はまるで料理界のジュンジ・イナガワ。私は一週間も待てずにマスターが話す美味しい食べ物を食べに行ってしまうのです……!!かき氷の話をされた二日後にも私は美味しいかき氷を探す旅に出ていましたからね。ええ。

先日三浦にやってきたIPA、既に大好評をいただいております!本日はそちらに対抗して、かき氷気分で飲める甘~いビールをご紹介!それがこちら、氷を入れて飲む三浦一すずしげなビール、「リーフマンス オンザロック」!

チェリーベースのビールを18か月熟成させたのち、ストロベリー、ラズベリー、ブルーベリー、ジュニパーベリー、チェリーのフレッシュジュースをブレンド。グラスに注いだあと、氷を入れるとふわっふわの泡がたちます!フルーティな香りと氷の冷たさ、繊細な泡…まるでかき氷気分で飲める、まさにデザートビール。甘く弾ける味わいとフレッシュさで、デザートとも相性ピッタリ!夏の暑さで食欲が失われている方にもおススメです。

私の話を聞いた皆様が、少しでもリーフマンス・オンザロックが飲みたーい!という気持ちで来店していただければ幸いです❤アルバイトのZでした。


投稿日: 2013-08-15 — カテゴリ: 新着&お勧めビール — @miura-beer
店舗情報
029-852-6433
〒305-0031
 茨城県つくば市吾妻1丁目5-1 
 財団事務所ビル2F
【営業時間】
 三浦飲食堂
  平日 18:00 - 24:00
  (L.O 23:00)
  土日祝 17:00 - 22:00
  (L.O 21:00)
 三浦酒店
  平日 15:00 - 22:00
  土日祝 13:00 - 22:00
三浦飲食堂地図

詳細地図を見る

トピックス
三浦飲食堂の特選素材
三浦酒店からのお知らせ
宴会プラン・飲み放題プラン
三浦酒店公式インスタグラム

 

バックナンバー