エコなビール

呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃーーん!最近の暑さで頭のねじが外れつつあるヤンキーです。 もう、なんで夏はこんなに暑いんだ!溶けちゃう!そうだ、クーラーをつけよう!!と考えていると不意にこんな言葉が聞こえてきました。『「豊かな緑か?欲しけりゃくれてやるぜ…探してみろ、緑のすべてをそこに置いてきた!」~世はまさに大省エネ・エコ時代!!~』…そうですね、大切ですよね、エコ。でも暑さには耐えられない!私と自然両方が納得することはできないのかー!と思っていると…

目の前に現れたのは三浦一押しビールの一つ、シメイホワイト。オレンジがかった濃いブロンドの見た目で、アロマの効いたホップを他のビールの3~4倍使用しており、苦味を帯びたドライさが特徴のビールです!その味わいはまさに喉の渇きを癒すのにぴったり!!……ん?暑さを忘れるにはぴったりのビールだけど、どこが自然に優しいんだー?と思ってしまいますが、実はこのビールとってもエコなんです^^シメイシリーズのビールは麦汁を作った時にできる麦残りをチーズを作る牛の餌にし、無駄が出ないように配慮しているんです*まさに時代にぴったりのエコビール!優しい気持ちでビールが飲めそうですね❤

三浦にお越しの際は、エコに貢献できる素敵なビールをお試しください☆


投稿日: 2013-07-26 — カテゴリ: 新着&お勧めビール — @miura-beer
店舗情報
029-852-6433
〒305-0031
 茨城県つくば市吾妻1丁目5-1 
 財団事務所ビル2F
【営業時間】
 三浦飲食堂
  平日 18:00 - 24:00
  (L.O 23:00)
  土日祝 17:00 - 22:00
  (L.O 21:00)
 三浦酒店
  平日 15:00 - 22:00
  土日祝 13:00 - 22:00
三浦飲食堂地図

詳細地図を見る

トピックス
三浦飲食堂の特選素材
三浦酒店からのお知らせ
宴会プラン・飲み放題プラン
三浦酒店公式インスタグラム

 

バックナンバー