• 【現在位置】 三浦飲食堂TOP
  • 新着&お勧めビール
  • チョコレートのような新着ビール!

チョコレートのような新着ビール!

お待たせしました!ビールをガッツリ飲みたい季節の訪れを予期し、一足早めに500mlドイツビアに新しい仲間がやってきました!「エルディンガー ヴァイスビア ドゥンケル」…さあ君はいったいどんなビールなんだ!?と裏返してみたところ、日本語のラベルには「エルディンガー ヴァイスビア ダーク」と書いてありました。「だ、ダーク…?ヴァイスビール(※白ビール)なのにダーク…?それって白ビール(闇)みたいな不思議な語感ですよね」とコメントすると、Yさんに「闇(笑)」と一笑にふされてしまいました。

ヴァイスビールは小麦を使ったビールのことで、フルーティな味わい、酵母による白い色、まろやかな飲み口が特徴ですが、こちらの「エルディンガー ヴァイスビア ドゥンケル」はその中でも少し変わった褐色のビール。絶妙なモルト焙煎、厳選したアロマホップと酵母のバランスの良さなどで独特な風味を持ちます。焦がしたような風味豊かな香りがあり、ヴァイス特有のまろやかな味わいを大いに楽しめます。やわらかな口当たり、軽やかなカラメルの香りがすっと喉を通ってゆき、まるでチョコレートのようなビールです!

白ビール(闇)という私ことアルバイトのZの日本語訳からは想像もつかないほど、風味豊かで優しいビールですね!大容量で優しい味わいをたくさん楽しめるので、ぜひゆっくりと夜を過ごしたい方へおススメしたい逸品です。


投稿日: 2013-05-28 — カテゴリ: 新着&お勧めビール — @miura-beer
店舗情報
029-852-6433
〒305-0031
 茨城県つくば市吾妻1丁目5-1 
 財団事務所ビル2F
【営業時間】
 三浦飲食堂
  平日 18:00 - 24:00
  (L.O 23:00)
  土日祝 17:00 - 22:00
  (L.O 21:00)
 三浦酒店
  平日 15:00 - 22:00
  土日祝 13:00 - 22:00
三浦飲食堂地図

詳細地図を見る

トピックス
三浦飲食堂の特選素材
三浦酒店からのお知らせ
宴会プラン・飲み放題プラン
三浦酒店公式インスタグラム

 

バックナンバー