DE KONINCK

本日は、久しぶりにやってきたビールをご紹介♪

 彼の名はデ・コーニンク。その意味は・・・「王様」だそうです。名前からして堂々とした風格が漂いますが、グラスも高い脚に杯のついた立派なもの。なんだか敷居が高そうなビールです。度数も高そうだし、上級者の人向けかな?なんて思われた方、いらっしゃるのではないでしょうか。

 

かくいう私も、「王様ということは、キング・オブ・ビールということでめちゃくちゃ度数が高くて濃厚なのでは??」と思いました。しかし、実は彼、ベルギーのアントワープでは普段着のビールとして親しまれているという、何ともフレンドリーな王様。アルコール度数も5.2%、とても飲みやすいんです。

焙煎したモルトとホップのみを使用し、糖類などは加えていません。モルトの生み出すほどよいコクと、ホップの心地よい苦味、酵母のフルーティな香り。それらが絶妙に合わさり、美しい琥珀色のビールとなっています。

こんな王様ビールがいれば、お友達との飲み会もさらに楽しくなりそうです。期間限定ですので、飲んでみたい方はお早めに☆

以上、最近の願望はスーパー銭湯に行くこと・・・あー行きたい・・・という、庶民派のバイトYがお送りしました。


投稿日: 2013-05-11 — カテゴリ: 新着&お勧めビール — @miura-beer
店舗情報
029-852-6433
〒305-0031
 茨城県つくば市吾妻1丁目5-1 
 財団事務所ビル2F
【営業時間】
 三浦飲食堂
  平日 18:00 - 24:00
  (L.O 23:00)
  土日祝 17:00 - 22:00
  (L.O 21:00)
 三浦酒店
  平日 15:00 - 22:00
  土日祝 13:00 - 22:00
三浦飲食堂地図

詳細地図を見る

トピックス
三浦飲食堂の特選素材
三浦酒店からのお知らせ
宴会プラン・飲み放題プラン
三浦酒店公式インスタグラム

 

バックナンバー