年末年始の休業のお知らせ

三浦飲食堂は以下の期間、年末年始のため休業しております。

12月30日(日)~1月6日(日)

年始の営業は1月7日(月)からとなります。

今年はたくさんのご来店有難うございました。来年度も三浦飲食堂を宜しくお願い致します。

投稿日: 2012-12-23 — カテゴリ: トピックス — @miura-beer

☆クリスマスビール☆

クーリスマスが今年もやーってくる♪クリスマスソングやイルミネーションで賑やかになる季節がやって来ましたね!今回はそんなクリスマスシーズ限定のビールをご紹介☆

それがこちらのアンカースペシャルエールです!クリスマスシーズンにアンカー社から出されるこのビールは、日頃の感謝の気持ちをお客様に届けるために造られています。毎年違ったレシピで造られ、開栓するまでどんな味かわからないというこのビールは、サンタさんからのプレゼントと開けるときのワクワク感を彷彿とさせます!!

ちなみに2011年は、少し酸味がかった、それでいてアンカー社らしい味だったとのこと。2012年版はいったいどんな味がするのか楽しみですね♪今年のクリスマスは、三浦でクリスマスビールをご堪能あれ☆

投稿日: 2012-12-14 — カテゴリ: 新着&お勧めビール — @miura-beer

すてーきなご褒美メニュー

そろそろブログ更新しないとなーと思っていた時、マスターが「ブログ書くならさ!これ書いてよ!写真撮ってあるんだ!」とテンション高めに話しかけてきてくださいました。このテンションの高さはただごとではない。きっと可愛い娘さんの自慢をしてくるのだろう!と思っていると...

「いやぁ~最高級のヒレ肉が入ってきてさ!たまんないよね!!」と言いながら、なんとも美味しそうなお肉の写真を見せてくるマスター。マスターがはしゃぐだけあって、とても美味しそうなお肉です!!「ヒレ肉ってことは、ヒレカツ用で使うんですか?」と単純思考のヤンキーが尋ねると、「そんなもったいないことしないよ~!!これはホントに良いお肉だからステーキにするんだ!ゴロゴロステーキとかじゃなくて、Theステーキって感じで!いやぁ~おいしいだろうなぁ~!」

ステーキいいなぁ!...ん?ゴロゴロステーキじゃないステーキ?それはつまりメニューに載せていないお料理を出すって事?それにいつなくなるかわからない?

【速報】三浦飲食堂 限定メニューで最高級ステーキを用意!!

と、ツイッターで拡散してしまいたくなるのをぐっとこらえて皆さんにだけご報告です!マスターイチオシのとびっきりお肉を贅沢に使ったステーキが期間限定で登場します☆2012年を乗り切った自分へのご褒美にぴったりのメニュー!「お疲れ様」の一言と、美味しいご褒美で2013年もがんばれそうな気がしますね*

私もご褒美にちょっとでいいから食べたいなぁ~とマスターに視線を送るも、全く気づいてもらえないヤンキーでした(泣)

投稿日: 2012-12-13 — カテゴリ: トピックス — @miura-beer

**冬を彩るバロックビール**

今年も街に幸せそうな音楽が流れる季節となりましたね☆みなさまは冬の予定などお決まりでしょうか?私、アルバイトPはXdayにZちゃんとともに、ここ三浦からお客様に幸せをお届けしている予定です(*・ω・*)/

さあ、そんな素敵な冬の予定のある方もない方も、冬を楽しめてしまえるであろうビールを発見してきました!じゃじゃーん、こちらがその「ヴェルテンブルガー バロックドゥンケル」でございます。ラベルに冬景色が覗いているのをご覧いただけますでしょうか?!これはまさに冬が似合うビールなはず*

修道院醸造所最古のブランドを誇るヴェルテンブルガービールの中でも、修道院ドゥンケルの伝統を受け継いだ一押しの一品であるこのバロックドゥンケル。黒糖・黒豆・チョコレートなどのアロマを用いた香ばしいかおりで、滑らかな飲み心地を楽しめます。寒い冬をやさしく包んでくれる麦芽のコクに、ホップの穏やかな苦味が雑妙に溶け合う贅沢な味わい❤それでいて後味はすっきりとしていので、500mlでもごくごく飲めてしまいます~。いかにもドイツビール!といった可愛いジョッキで飲めてしまうのも魅力的ですね☆

では、日に日に寒くなっていますので、みなさまくれぐれもお体には気をつけてお過ごしください!

投稿日: 2012-12-04 — カテゴリ: 新着&お勧めビール — @miura-beer
店舗情報
029-852-6433
〒305-0031
 茨城県つくば市吾妻1丁目5-1 
 財団事務所ビル2F
【営業時間】
 三浦飲食堂
  平日 18:00 - 24:00
  (L.O 23:00)
  土日祝 17:00 - 22:00
  (L.O 21:00)
 三浦酒店