• 【現在位置】 三浦飲食堂TOP
  • 新着&お勧めビール
  • 可愛いふりして...

可愛いふりして...

可愛いふりしてあのー子わりとやるもんだねーと♪  という歌がありますよね。歌詞をすべて知っているわけではないのですが、このフレーズを聞いたときに思わず「小悪魔の歌!?」と思ってしまいました。今回ご紹介するビールはまさに、小悪魔のようなやつなんです!

それがこの「イクス・イクス ビター」  ん?別に見た目は小悪魔っぽくないぞ?いえいえ、人が見かけによらないように、ビールも見かけによりません。

このビール、レモンやグレープフルーツといった柑橘系の香りや洋ナシのフルーティーな香り、また、ジンジャーを感じさせるスパイシーな香りを持つ可愛らしいやつなんです。そんな香りに誘われて口に含むと、ミントのよう爽やかな味わいと、柑橘系の酸味と旨味を感じることができます。「なーんだ!見た目とギャップがあるだけで、可愛いビールじゃないか!」と油断した次の瞬間!口中に強い苦味が感じられ、その余韻はいつまでも続きます。これぞまさに「油断してたらやられちゃうぞ☆」攻撃。見た目と香り、味のギャップに「や、やられたー!」と思いつつも、その味の虜になってしまう不思議な力を持つビールです!まさに小悪魔!(?)

ちなみに冒頭でご紹介した歌詞なのですが、小悪魔という意味ではないとの話も耳にします。いったい本当の意味はなんなんだろう??と気になってしかたがないヤンキーでした*


投稿日: 2012-10-21 — カテゴリ: 新着&お勧めビール — @miura-beer
店舗情報
029-852-6433
〒305-0031
 茨城県つくば市吾妻1丁目5-1 
 財団事務所ビル2F
【営業時間】
 三浦飲食堂
  平日 18:00 - 24:00
  (L.O 23:00)
  土日祝 17:00 - 22:00
  (L.O 21:00)
 三浦酒店
  平日 15:00 - 22:00
  土日祝 13:00 - 22:00
三浦飲食堂地図

詳細地図を見る

トピックス
三浦飲食堂の特選素材
三浦酒店からのお知らせ
宴会プラン・飲み放題プラン
三浦酒店公式インスタグラム

 

バックナンバー