• 【現在位置】 三浦飲食堂TOP
  • 新着&お勧めビール
  • ナチュラルに生きるビール

ナチュラルに生きるビール

最近アパートの敷地内に猫が住み着いてすり寄ってくるので困っているアルバイトのZです。カワイイし、餌をあげたい!という気持ちと、いやいや…一時の感情で生態系を乱してはならぬのじゃよ…という気持ちの戦い。でも生態系、既に乱れまくってるじゃない!環境破壊とか…ああ、私にいったい何ができるというのでしょうか…。

そんな悩みを抱えている(?)現代の私たちにぴったりの超自然派ビール「ヴォヌ ピュアラガー」がフィジー共和国からやってきました。2012年から日本へ正式に輸入されはじめたのでまさに今大注目のビール。フィジーのきれいな雨水を使うことで、ビールに自然でフルーティな甘味が生まれます。しっかりとした旨味があり、フルーティなモルトの味わい、豊潤な甘味とコクが感じられます。フィジーでは観光施設のほとんどにある人気ビールで、超高級ホテルにも置いてあるんだとか!

このカメのマーク、ハワイ系のショップなどでよく見かけますよね!実はこのビールの売上金の一部はウミガメの保護団体に寄付されているのです。自然の恵みがギュッとつまったこのビール、飲むだけでちょっと自然に恩返しできるなんて素敵ですね!


投稿日: 2012-10-21 — カテゴリ: 新着&お勧めビール — @miura-beer
店舗情報
029-852-6433
〒305-0031
 茨城県つくば市吾妻1丁目5-1 
 財団事務所ビル2F
【営業時間】
 三浦飲食堂
  平日 18:00 - 24:00
  (L.O 23:00)
  土日祝 17:00 - 22:00
  (L.O 21:00)
 三浦酒店
  平日 15:00 - 22:00
  土日祝 13:00 - 22:00
三浦飲食堂地図

詳細地図を見る

トピックス
三浦飲食堂の特選素材
三浦酒店からのお知らせ
宴会プラン・飲み放題プラン
三浦酒店公式インスタグラム

 

バックナンバー