ホットな新作秋スープ!

急に寒さが感じられるようになってきた今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。暑かったり寒かったりして体調を崩しそう、なんだかだるいなあ…と思っていた私に不意にマスターがこのお皿を差し出してきました!「Zちゃん、あったかいスープを飲んで元気を出してね」というメッセージなのでしょうか!?と思いきや、「新メニューに載せようと思うんだ!」と見せるだけ見せて回収するマスター!今年も天高くマスター肥ゆる秋になりそうです。

というわけで期間限定、秋メニューとして新しく「オニオングラタンスープ」がやってきます!熱々じゅわじゅわ、こんがり焼き色のついたたまねぎからたっぷり旨味と甘みが感じられるスープに、お酒のおつまみとしてたくさん楽しめるよう、香ばしいバケットが少し多めにはいっています。口に含むとパンの優しい香りとともにスープがじゅわっとしみだしてきて、疲れた体にほっと安らぎを与えてくれます!

このオニオングラタンスープ、もともとはフランスの「スーパ・ロワニョン・グラティネ」と言われる料理で、こちらは二日酔いに効くと言われてきたそう!確かに、柔らかな口当たりが優しく、玉ねぎの栄養が体にしみわたってゆく感じがしますよね。お酒をエンジョイするのにまさに理想のおつまみ!私もそれからはスープのことばかり考えて暮らすことになりそうです…


投稿日: 2012-10-02 — カテゴリ: 特選素材 — @miura-beer
店舗情報
029-852-6433
〒305-0031
 茨城県つくば市吾妻1丁目5-1 
 財団事務所ビル2F
【営業時間】
 三浦飲食堂
  平日 18:00 - 24:00
  (L.O 23:00)
  土日祝 17:00 - 22:00
  (L.O 21:00)
 三浦酒店
  平日 15:00 - 22:00
  土日祝 13:00 - 22:00
三浦飲食堂地図

詳細地図を見る

トピックス
三浦飲食堂の特選素材
三浦酒店からのお知らせ
宴会プラン・飲み放題プラン
三浦酒店公式インスタグラム

 

バックナンバー