クールな肉料理!

最近気候の変動が激しいですね…なんといっても、晴れている日は暑い、ものすごく暑い!プライベートではシャボン玉に興じたりしております、アルバイトのZです。…なんといっても暑いので爽やかなことがしたくなるのです。初夏のムッとくる暑さの中、きらきらとシャボン玉が飛んでいたら涼しげな気持ちになれる!…とはいえ、風向きによってはシャボン玉が人にぶつかってしまうというデメリットもあり、一緒にいたPちゃんを攻撃しているように見えなくも、ない、ような…。

さて、今回ご紹介するのは「そろそろ夏だし爽やかなことがしたい」というさわやか魂が疼きだしているお方にお勧めしたい、「飯村牛とキャベツ、玉ねぎのマリネ ゴマ風味のポン酢ソース」です。お酒のおつまみに冷製料理というのは暑い季節ならではのお楽しみですよね!お酒で少し熱くなった体をさっぱりと美味しく冷やしてくれます。味付けのドレッシングはすべて手作りしており、仕上げのポン酢ソースにはゴマのペーストが加えられているので、ゴマの香ばしい香りと心地良い酸味が楽しめます。

飯村牛の柔らかい歯ごたえ、旨味に、ぴりっとした玉ねぎ、ソースと良く絡んだキャベツ、彩り鮮やかなトマト、全体的にさっぱりして暑さに疲れた体にビタミン類など栄養をたくさん運んでくれます。濃厚なのもホットなのも美味しいけれど、また新しい飯村牛の楽しみ方ができる一品ですね!


投稿日: 2012-05-19 — カテゴリ: 特選素材 — @miura-beer
店舗情報
029-852-6433
〒305-0031
 茨城県つくば市吾妻1丁目5-1 
 財団事務所ビル2F
【営業時間】
 三浦飲食堂
  平日 18:00 - 24:00
  (L.O 23:00)
  土日祝 17:00 - 22:00
  (L.O 21:00)
 三浦酒店
  平日 15:00 - 22:00
  土日祝 13:00 - 22:00
三浦飲食堂地図

詳細地図を見る

トピックス
三浦飲食堂の特選素材
三浦酒店からのお知らせ
宴会プラン・飲み放題プラン
三浦酒店公式インスタグラム

 

バックナンバー