パルマ・デラックス!

今日のマスターはニヤニヤ、おやつでも隠し持っているんじゃないの?と疑うくらい上機嫌です。「ちょっと来てみてよ~」とマスターに呼ばれて突撃隣の厨房!目の前にどどーん!と現れたのは月に一度くらいの頻度でイタリアから届くという、パルマのプロシュート(生ハム)本体でした!この生ハムくん、以前にブログでも紹介しましたが、ご注文を受けた際にマスターがその場でスライスしてお出しします!

写真では伝わりづらいかもしれませんが、これびっくりするくらい大きいのです。マツコ・デラックスもびっくりのサイズ、名づけてパルマ・デラックス。パルマの生ハムは世界三大生ハムに数えられるという名生ハムで、最近映画「テルマエ・ロマエ」を観た方もいらっしゃると思いますが、映画の舞台・古代ローマの時代から作られていたそう!とっっっても長い間愛されてきたのですね^^❤

天然塩のみを使い、約12か月の間熟成することで、まろやかでとろけるような風味のハムになります。そして味だけではなく、生ハムは栄養価の意味でもとても優秀な逸品!濃厚な味と風味が感じられるのに、塩分は意外と高くなく、低カロリーで良質のアミノ酸をたっぷり含んだタンパク質が大量に含まれています。長い熟成により、消化に良い酵素が豊富なので、年齢に関係なく楽しめる健康食品!…これって、ビールのお供に最高じゃありません!?あなたの「デラックス化」を阻止してくれるのはこちらの生ハムかも!?私も生ハムで健康的になりたい…深夜のポテトチップスが祟っているアルバイトのZ・デラックスでした。


投稿日: 2012-05-14 — カテゴリ: 特選素材 — @miura-beer
店舗情報
029-852-6433
〒305-0031
 茨城県つくば市吾妻1丁目5-1 
 財団事務所ビル2F
【営業時間】
 三浦飲食堂
  平日 18:00 - 24:00
  (L.O 23:00)
  土日祝 17:00 - 22:00
  (L.O 21:00)
 三浦酒店
  平日 15:00 - 22:00
  土日祝 13:00 - 22:00
三浦飲食堂地図

詳細地図を見る

トピックス
三浦飲食堂の特選素材
三浦酒店からのお知らせ
宴会プラン・飲み放題プラン
三浦酒店公式インスタグラム

 

バックナンバー