• 【現在位置】 三浦飲食堂TOP
  • 新着&お勧めビール
  • 気軽に楽しむ!ブランドワイン

気軽に楽しむ!ブランドワイン

迷うときって、大手の会社のものを選んでしまったりしませんか?「あの会社のものだから確実だろう…」と思ったり、「この会社のものはなんだか信頼できる」と思ったり。ブランドと言う言葉がありますが、やっぱり確実ですよね。安心と信頼と実績の世の中、私も引き続き、皆さんが安心して飲める美味しい一品の紹介に努めようと思います。

ご紹介するのは「イル・モリーノ・ディ・グレース イル・ヴォラーノ」です。なんという細かい名前…。実はこのワインはイタリア出身、「イル・モリーノ・ディ・グレース」はワイナリーの名前です。このワイナリー、世界のワイナリー100に選ばれるほどの名ワイナリー!!石灰質の「ガレストロ」と呼ばれる、葡萄栽培にとても適した土地にあり、今日のイタリアにおいてもっとも重要な醸造家の一人と言われる醸造家を迎え、高品質の葡萄×最先端の技術での醸造を行っています。

そんな「イル・ヴォラーノ」、超ブランド品…!?と思いきや、気取らないカジュアルワインとして楽しまれている赤の辛口ワインなのです。今うっかり「カジュアル」という言葉から「果汁ある!」というおやじギャグを思いついてしまいましたが、本当に果汁がほとばしるような鮮烈な葡萄の味がなめらかに流れてゆきます。二種類の葡萄を使用し、それぞれの葡萄の味の違いがバランスよくマッチしており、後から美味しい渋味・酸味があらわれます。それだけしっかりとした味わいでありながら、雑味がなく、透明感があり、とても上品です。気軽に味わえるのに上品だなんて、デートや仲間内、ひとりで飲むのにもぴったりで満足間違いなし!

「はぁ~、この瓶がイタリアの名ワイナリーからやってきているのか…!」写真を撮りつつ瓶を手に持ち、遠いイタリアのワイナリーに思いを馳せます。このワインがイタリアからはるばるやってきて、縁あってお客様に飲んでいただくことになるとは、なんだか不思議な気持ちがしますね。三浦のアルバイト100に選ばれる名アルバイト!安心と信頼と実績のZでした。


投稿日: 2012-05-09 — カテゴリ: 新着&お勧めビール — @miura-beer
店舗情報
029-852-6433
〒305-0031
 茨城県つくば市吾妻1丁目5-1 
 財団事務所ビル2F
【営業時間】
 三浦飲食堂
  平日 18:00 - 24:00
  (L.O 23:00)
  土日祝 17:00 - 22:00
  (L.O 21:00)
 三浦酒店
  平日 15:00 - 22:00
  土日祝 13:00 - 22:00
三浦飲食堂地図

詳細地図を見る

トピックス
三浦飲食堂の特選素材
三浦酒店からのお知らせ
宴会プラン・飲み放題プラン
三浦酒店公式インスタグラム

 

バックナンバー