• 【現在位置】 三浦飲食堂TOP
  • 新着&お勧めビール
  • とってもゴージャスなワイン!

とってもゴージャスなワイン!

花粉症に赤ワインのポリフェノールが良いらしいということを私がこのブログで暴露してから早一日。マスターは未だに目を真っ赤にしてやってくる私ことアルバイトのZにワインをふるまってくれる様子を見せませんが、めげずに今日も三浦飲食堂が誇る赤ワインをご紹介したいと思います。

月と太陽がセットになっている飾り付きの豪華な瓶、見ての通り、ちょっとリッチなアルゼンチンの赤ワイン「ミシェル・トリノ・シクロス」です。シクロスというのはサイクル(周期)という意味で、朝晩の冷涼な気候と日中の暑い気候の中で育つ最高のブドウを使って作られているため、その気候のサイクルに感謝を示しての名前なんです!

熟した濃厚なフルーツの香りがしますが、チョコやバニラのような甘さ、ミントのような爽やかさもあり、複雑な香りがします。口当たりはソフトでまるみのある渋味、高品質で滑らかな飲み心地、ボリュームのある飲みごたえです。骨格がしっかりしており、ドライプルーンやブラックベリーのような凝縮されたジューシーな果実味です。

このラベルの月と太陽の飾り、思わずかわいい~!ってなでてしまうんですけど、太陽のむくむくしたほっぺたがマスターにそっくり!嘘だと思う方はぜひ三浦飲食堂にて「ミシェル・トリノ・シクロス」を他のワインと飲み比べ、ラベルとマスターと見比べてみてください!


投稿日: 2012-03-10 — カテゴリ: 新着&お勧めビール — @miura-beer
店舗情報
029-852-6433
〒305-0031
 茨城県つくば市吾妻1丁目5-1 
 財団事務所ビル2F
【営業時間】
 三浦飲食堂
  平日 18:00 - 24:00
  (L.O 23:00)
  土日祝 17:00 - 22:00
  (L.O 21:00)
 三浦酒店
  平日 15:00 - 22:00
  土日祝 13:00 - 22:00
三浦飲食堂地図

詳細地図を見る

トピックス
三浦飲食堂の特選素材
三浦酒店からのお知らせ
宴会プラン・飲み放題プラン
三浦酒店公式インスタグラム

 

バックナンバー