伝説の人が作った?!新着ワインその3

本日ご紹介する新規ワインは、「ラ・ミシオン ピノノワール レゼルバ」です。ブルゴーニュワイン・シャブリの伝説の人、ウィリアム・フェーブルがチリの素晴らしい畑を探し求め、フランスから持ってきた葡萄を植えて作り始めたワインです。赤ワインやピノノワールが好きな方にはぜひお試し頂きたい一品。

良いワインを造るため、葡萄は手摘みして厳しい選別を行っています。洗練されたフランスの技術、ブルゴーニュの伝統的な方法で造られています。チェリーやイチゴの香りの奥に、かすかにミネラルの味があります。軽めですがしっかりとした十分な渋みがあり、口に含むと繊細で優雅な味が広がります。

三浦飲食堂の伝説の人、マスターが作った伝説の料理とともにお楽しみください!な~んて言ったらマスターは照れちゃうだろうな、と一人ニヤニヤしているバイトのZでした。

投稿日: 2011-11-30 — カテゴリ: 新着&お勧めビール — @miura-beer

大好評の黒ビール

先日ブログで、当店でお出ししている樽生ビール、プレストンスタウトが世界大会で優勝したことをお知らせしました。

受賞の知らせが届いてから、プレストンスタウトがお客様に大好評でよくご注文をいただきます。そのままはもちろん、ペールエールとのハーフ&ハーフも美味しいですよ!まだ試したことがないというお客様、ぜひ一度ご賞味ください。

投稿日: 2011-11-30 — カテゴリ: 新着&お勧めビール — @miura-beer

12月の休業日のお知らせ

12月の当店は、4日(日)、11日(日)、18日(日)、25日(日)、30日(金)、31日(土)が休業日となります。以前もお知らせいたしましたが、12月から定休日が水曜日から日曜日に変わります。

今月もどうぞよろしくお願いいたします。寒さが厳しくなってまいりますので、みなさま体調にはお気をつけくださいませ。

投稿日: 2011-11-30 — カテゴリ: トピックス — @miura-beer

世界一美味しい黒ビール!!!

今日はとっても嬉しいお知らせがあります♪

当店で扱っている樽生ビール、プレストンスタウトが世界で一番美味しい黒ビールに選ばれました!!!

数種類の日本代表に選ばれ、イギリスで開かれた世界大会で、みごと優勝したのだとか!すごい!!まさに世界に認められた味ですね。茨城県だと数店舗しか扱っていないこの超レアビールをこの機会にぜひお試しください!

「自分の味を信じた結果だよ!初めて飲んだとき、美味しいなって思ったもん!」と自分が優勝したかのように喜ぶマスターと、大はしゃぎのアルバイトのYとZでした。

投稿日: 2011-11-22 — カテゴリ: トピックス,新着&お勧めビール — @miura-beer

あなたを待つ50種のワイン♪

当店で取り扱うワインが、先日ついに50種を超えました!

少しづつブログでもご紹介していましたが、実はこんなに入荷していたのです♪少し前まではビールの脇役だったワインたちが、今では三浦飲食堂の主役に仲間入りしています。12月には、さらに15種入荷予定!!マスターが厳選した、お料理に合うものたちばかりです。

三浦飲食堂の新しい楽しみ方として、ワインは本当におススメですよ。最近は、ビールで乾杯、お料理はワインとゆっくり楽しむというお客様もいらっしゃいます。おすすめの一本、こんなワインが飲みたい、などお気軽におたずねください。

この冬は、ワイン好きのお友達とご一緒に、是非当店へお越しくださいませ♪

投稿日: 2011-11-15 — カテゴリ: 新着&お勧めビール — @miura-beer

秋のフルーツビール特集4

今日も食欲の秋にふさわしいフルーツビールを紹介します!‥と言いたいところですが、実は今日は夏の大人気商品、「あのフルーツビール」復活のお知らせです。

リーフマンス・オンザロック。このブログでも以前紹介したことのあるこのビール、夏に氷をたっぷり入れて飲んだ方もいらっしゃるのではないでしょうか。ラベルをよく見ると、とってもかわいいベリー類とさくらんぼのイラストが!これらを漬け込んで18か月も熟成した贅沢なビールなんです。

フルーティな上にたっぷりの氷で暑い夏にぴったりのビールですが、お客さんの「次の夏まで待てない!また飲みたーい!」というご要望にお応えして再び入荷しました!これからの季節は、暖房のきいたあったかい部屋で冷たーいフルーツビールをゴージャスに楽しむ、というと、まるで「こたつでアイス」のようですね!

投稿日: 2011-11-15 — カテゴリ: 新着&お勧めビール — @miura-beer

秋のフルーツビール特集2

最近は夜が寒いうえに何やら乾燥気味で喉がかわきますね!そんな喉のかわきをやさしく癒してくれるフルーツビールを引き続きご紹介です♪

こちらはリンデマンス・ペシェリーゼ。セクシーな女性のラベルがなんともたまらないこのビールですが、味わいはソフトで口いっぱいにピーチの優しい甘味が広がります。個人的にですが、このビールが大好きなんですという話をしたところ、お店の常連さんのムッシュも「これは美味しいよ!特に初心者の女性にはおススメ!」と大プッシュでした!ムッシュも大プッシュ!

と、だんだんギャグセンスがマスターに似てくる従業員のZでした。

投稿日: 2011-11-14 — カテゴリ: 新着&お勧めビール — @miura-beer

記念日に飲みたい新着ワインその2!

届いたばかりの新着ワイン、まだまだあります!今日は白ワインの「ラ・フォンダ ソービニヨン ブラン」です。

ラ・フォンダとはチリでは独立記念日に祝うお祭りの会場のことで、このラベルに描かれた人々は記念日にワインを飲んで浮かれ騒ぐ人々だそうです。言われてみると、なんとも楽しそうに見えてきませんか?!

ハーブ系の香りや、レモン・グレープフルーツの爽やかな香りが感じられ、キリッとした爽やかでみずみずしい味わいです。辛口が好きな人にはぜひお勧めしたい品!魚料理にも合うので、ぜひ秋の魚料理たちと合わせてご賞味ください。

投稿日: 2011-11-14 — カテゴリ: 新着&お勧めビール — @miura-beer

2011年12月より定休日変更のお知らせ

2011年12月より、三浦飲食堂の定休日は水曜日から日曜日に変更になります。

ご迷惑をおかけしますが、今後も何とぞよろしくお願いします。

投稿日: 2011-11-14 — カテゴリ: トピックス — @miura-beer
店舗情報
029-852-6433
〒305-0031
 茨城県つくば市吾妻1丁目5-1 
 財団事務所ビル2F
【営業時間】
 三浦飲食堂
  平日 18:00 - 24:00
  (L.O 23:00)
  土日祝 17:00 - 22:00
  (L.O 21:00)
 三浦酒店