• 【現在位置】 三浦飲食堂TOP
  • 未分類
  • 水のように飲めるお酒でも水ではないのです!!

水のように飲めるお酒でも水ではないのです!!

こんばんは、せっきーです。

いきなり私事ですが、昨日長年の夢がかなってThe Used(ザ・ユーズド)というバンドのライブに!行ってきました!

絶賛筋肉痛です。腕が上がらない。

あの手のバンドのライブ、想像はつくかと思いますが汗をかくんです。

約1時間半もエクストリームおしくらまんじゅうしてるんだから当然ですね。

終演直後に500mlのスポーツドリンクを丸2本一気飲みしたくらいには干からびました。完全燃焼。

これが三浦飲食堂と何の関係があるのかというと、ずばり脱水についてです。

涼しい店内で冷たいビールを飲んでいると気が付きにくいですが、

アルコールには利尿作用があるため、知らず知らずのうちに脱水症状を起こしてしまうことも…

気がつきにくい分、エクストリームおしくらまんじゅうよりも危険かも?!

また、二日酔いで頭が痛くなったり、クラクラするのも水分不足が一因のようです。

店員にお申し付けくだされば、すぐにお水をお持ちいたします。

熱中症なんかに負けないためにも、水分はどんどん摂りましょう!

また、当店のオレンジジュス・グレープフルーツジューは果汁100%!

アルコールの分解を助けるビタミンCも摂れますよ。

夏真っ盛りでビアフェスなどに行く方、夏フェスやお祭りでビールを飲む方もいらっしゃるかと思います。

(ちなみに三浦飲食堂いちお酒に強いことに定評のあるたいしょー、

先月のつくばクラフトビアフェストでは3時間で11杯飲んだそうです…すごい)

そんな時にも水分補給はこまめに!

お酒もライブも、元気じゃなきゃ100%楽しめないですものね。

 

せっきー


投稿日: 2015-08-04 — カテゴリ: 未分類 — @miura-beer
店舗情報
029-852-6433
〒305-0031
 茨城県つくば市吾妻1丁目5-1 
 財団事務所ビル2F
【営業時間】
 三浦飲食堂
  平日 18:00 - 24:00
  (L.O 23:00)
  土日祝 17:00 - 22:00
  (L.O 21:00)
 三浦酒店
  平日 15:00 - 22:00
  土日祝 13:00 - 22:00
三浦飲食堂地図

詳細地図を見る

トピックス
三浦飲食堂の特選素材
三浦酒店からのお知らせ
宴会プラン・飲み放題プラン
三浦酒店公式インスタグラム

 

バックナンバー