こだわり包みマスター!

前回、マスターの餃子についてご紹介しましたが、餃子を作っていたマスター、なんとその後、餃子の皮まで手作りするに至ったそうです。…が、そこまで行き着くとやはり次のステップを踏み出したくなるのか、最近は餃子を離れて肉まんに凝っております!

「昨日の夜も肉まん」というマスター、外側の皮まで手作り!まだ納得のいく皮は作れていないというのですが、それ以前に肉まんの外側の皮って作れるんですね!?とびっくりです。「ベーキングパウダーは使いたくない」そうで、おいしい皮づくりになかなか苦労しているようですが、「ちょっとでも体に悪そうなものは一切使いたくない」というマスターのこだわりが垣間見えるところですね!

ぎっしり詰まった中のお肉やたけのこも全部国産、科学調味料オフ。もちもちの皮を開いてみるとあったかい肉汁がじゅわーっと出てきます。「美味しく作れるようになったら子供に食べさせるんだ!そんで、パパ大好きって言わせるんだ!」とワクワクしているマスター。下心がちょっと見えなくもないのですが、自分の子供に食べさせたい料理を作るというのは、パパさんならではですね!肉まんも残念ながら三浦のメニューにはないのですが、すべてのお料理の食材・調味料にこだわりがぎゅっとこめられています♪


投稿日: 2012-10-19 — カテゴリ: トピックス — @miura-beer
店舗情報
029-852-6433
〒305-0031
 茨城県つくば市吾妻1丁目5-1 
 財団事務所ビル2F
【営業時間】
 三浦飲食堂
  平日 18:00 - 24:00
  (L.O 23:00)
  土日祝 17:00 - 22:00
  (L.O 21:00)
 三浦酒店
  平日 15:00 - 22:00
  土日祝 13:00 - 22:00
三浦飲食堂地図

詳細地図を見る

トピックス
三浦飲食堂の特選素材
三浦酒店からのお知らせ
宴会プラン・飲み放題プラン
三浦酒店公式インスタグラム

 

バックナンバー