ヤンキーのナワバリ

つ、ついに三浦飲食堂のホームページの「新着情報」にブログのタイトルが並ばなくなっていた…!約10日以上も放置されたブログ。以前までブログ番長によって守られていた三浦ブログは彼女が実習によりいなくなってから更新する者も次第にいなくなり、今はただ荒れ果てて冷たい秋風にさらされるのみ……と そこへ帰ってきたブログ番長!もといアルバイトのZです。どうもこんにちは、お久しぶりです!

教育実習ということで、三週間ほど高校に行ってきました。高校生…、私にはもはやファンタジー上の存在。私もかつてJK(女子高生)だった時代があるのですが、もはやそんな若い心はどこへやら…20歳を越えて飲んだビールによってあとかたもなく流されてしまったのでしょうか。未成年と成年の壁は分厚いものの、お酒を楽しめるという点、大人になるのも悪いことではないなとニヤニヤしていました。

そんなわけで、お休みを頂くときに、「男子高校生ゲットしてきますね!」とちょっと過激で強気な発言を残していったものの、特にモテませんでした。本当に、全然モテませんでした。同期のかわいい女の子はちやほやされていたのに…!悔しいっ…!高校生ホント厳しいっ…!もちろん笑いにもそれなりに厳しいので、私の中で「スベるのではないか」という恐怖心がすっかり根づいてしまいました。このトラウマは、私が再び三浦ブログでオヤジギャグを連発するのを、皆さんがあたたかく見守ってくださることでしか克服できないのではないかと思いつつ、つくばに帰還する頃にマスターからメールが。「男子高校生はゲットしたか?Zがいない間、その話で持ちきりだったんだよ~」

「すみません、調子乗りました」と三浦飲食堂に謝罪会見に来たところ、衝撃の事実が。そう、前述の通り、ブログのエントリーが新着情報の欄から消えていたのです!実習中、出席簿が見当たらず、「出席簿がないんだけど」「美しい人には見える出席簿です」「私には見えません」という会話を男子高校生と交わした記憶がありますが、まさか三浦のブログも同じように私には見えないシステムになっていたというのか!?…いやいや、後輩アルバイトのヤンキーに「私が実習でいない間、ブログを頼んだよ!」と力強く言い残してきたはず…おいヤンキー!いったい何をしていたんだね、君!?

と思ったら、GYAAAAAAAAAAA!三浦飲食堂のビールサーバーが王冠マグネットによって埋め尽くされている!!マスターによると、私がいない間、ヤンキーが少しずつ少しずつ増やしていたとのこと。さすが私の後輩☆と思ったのも束の間、どうやら「私のナワバリです~」と言っていたとか!く、悔しい!私がいない間に三浦が少しずつヤンキーにのっとられていることに危機感と動揺を隠しきれないです!でも本当にすごいので、皆さんも是非ご覧ください♪


投稿日: 2012-09-26 — カテゴリ: トピックス — @miura-beer
店舗情報
029-852-6433
〒305-0031
 茨城県つくば市吾妻1丁目5-1 
 財団事務所ビル2F
【営業時間】
 三浦飲食堂
  平日 18:00 - 24:00
  (L.O 23:00)
  土日祝 17:00 - 22:00
  (L.O 21:00)
 三浦酒店
  平日 15:00 - 22:00
  土日祝 13:00 - 22:00
三浦飲食堂地図

詳細地図を見る

トピックス
三浦飲食堂の特選素材
三浦酒店からのお知らせ
宴会プラン・飲み放題プラン
三浦酒店公式インスタグラム

 

バックナンバー