つくばに虹!

その日、私は家でごろ寝していました。すると、突然の地震が!う、う、うぇーーーーい!久しぶりの強めの地震にパニックに陥る私!地震が止んだ直後、家のインターフォンをピンポーンと鳴らす人が。まさか、これ以上いったい何が起こるというのか!?と思いきや、宅配便の人でした。「今、地震すごかったですよねえ。お気を付けて」という、普段なら交わさないような会話も思わず交わしてしまうほど。人と人ってこうして繋がっていくのね…としみじみ…と思いきや!今度は外から雨の降る音が。そういえばこの間は晴れていると思ってこたつ布団を干したら突然雨が降ったんでした、全く「女心と秋の空」っていうけれど、まだ5月よ、空、しっかりして!

と・思・い・き・や!!!!雨は急に止んで、空にはきれいな虹がかかりました。思わずカメラを持ち出して写真を撮ってしまうほど、見事な虹!良く見ると二重にかかっているんですよね、本当にきれいです♪というわけで、運悪く虹を見られなかった方にも虹をおすそわけしたいと思います(マスターも「虹が出てます!」と駆け込んできたYさんに導かれ外へ出たそうですが時すでに遅しだったようで…)!

金冠日食はどうせ曇りで見られないだろうな、…と思いきや!!予想外に太陽が出てきて、慌ててうっかり肉眼で見上げてしまったアルバイトのZでした。目がぁ!目がぁ!!!…皆さんも空を見るときは十分にお気をつけてくださいね!


投稿日: 2012-05-23 — カテゴリ: トピックス — @miura-beer
店舗情報
029-852-6433
〒305-0031
 茨城県つくば市吾妻1丁目5-1 
 財団事務所ビル2F
【営業時間】
 三浦飲食堂
  平日 18:00 - 24:00
  (L.O 23:00)
  土日祝 17:00 - 22:00
  (L.O 21:00)
 三浦酒店
  平日 15:00 - 22:00
  土日祝 13:00 - 22:00
三浦飲食堂地図

詳細地図を見る

トピックス
三浦飲食堂の特選素材
三浦酒店からのお知らせ
宴会プラン・飲み放題プラン
三浦酒店公式インスタグラム

 

バックナンバー