王冠手芸部~♪

キャメロンさんがついに「キャメロンさんですか!?」ってお客様に言われたそうです。ずるーい、それって「三浦飲食堂に行けば時々会えるアイドル」みたいなものじゃないですか。私だってAKBでいうと前田敦子さんみたいな存在になりたーい!卒業するって言ったら三浦にお客さん押しかけちゃうくらいの存在になりたーい!

というのはさすがに冗談ですが、今日は私の密かな趣味を暴露しちゃいます。じゃーん!ビールの王冠!このビールの王冠を眺めたり、集めたり…一時期Pちゃんと一緒にビールの王冠をストラップにしていました。ストラップの金具をつける穴をPちゃんはコンパスで開けていたそう…ワ、ワイルド…かく言う私は爪切りでつまむようにして開けていました。マスターはデュベルの王冠に接着剤で磁石を付けてマグネットにしています。

そんな私が前々から狙っていたのが前のブログで紹介した「ガッフェル・ケルシュ」の王冠。これはなんと王冠にハートマーク❤が描いてあり、すっごくかわいいのです!いくつかバリュエーションがあって、ハートマークのみならず「T」やら「E」やらアルファベットの横に小さなハートがあるやつも。何でT!?ガッフェル・ケルシュに一文字もTないやん!!とツッコミつつ、狙うはでっかいハート!……しかし、私がいない日に売れてしまってでっかいハートつき王冠はいなくなってしまったのでした。まあいいや!新しく入荷したところを狙うさ!と思ったらリニューアルしたようで、新しく入ってきたガッフェル・ケルシュの王冠は味気ない『ガッフェル・ケルシュ』の文字一色に。チャラリーン…鼻から牛乳ー……(すごくショックだということです) ガッフェル・ケルシュの王冠を以前に戻せー!というストライキ、あるいは戻せー!という署名をドイツに送るくらいしか私にできることはなさそうですね。

そんなこんなで、ちまちまと王冠手芸部は活動しています。もっぱらの目標は王冠手芸部の作品が三浦飲食堂の名物になること!目指せ!王者メンチカツサンド抜き!そしていつかビールより王冠が人気になりますように。…なんて野心を抱きながら今日も王冠をポーンと抜いているアルバイトのZでした。


投稿日: 2012-03-30 — カテゴリ: トピックス — @miura-beer
店舗情報
029-852-6433
〒305-0031
 茨城県つくば市吾妻1丁目5-1 
 財団事務所ビル2F
【営業時間】
 三浦飲食堂
  平日 18:00 - 24:00
  (L.O 23:00)
  土日祝 17:00 - 22:00
  (L.O 21:00)
 三浦酒店
  平日 15:00 - 22:00
  土日祝 13:00 - 22:00
三浦飲食堂地図

詳細地図を見る

トピックス
三浦飲食堂の特選素材
三浦酒店からのお知らせ
宴会プラン・飲み放題プラン
三浦酒店公式インスタグラム

 

バックナンバー